肌の感触が30代になると気になり出しますよね。
30代は肌の潤い不足やハリが無くなってきて、少し悲しくなったりします。
肌が疲れてきているのに、高性能カメラ付きスマートホンで自撮りしてSNSにアップしている人の顔を見ることも多いです。
ケアニーズの変化により、今注目されているのが「毛穴の黒ずみケア」です。
シワ・シミより全体的な見た目の印象を良くするのに効果的と言われています。
毛穴の黒ずみケアをして、いつでも自撮り出来るようにしましょう。
悩んでいる毛穴の黒ずみ対策、乳液洗顔で毛穴の黒ずみケアしてみませんか。
自撮りしたら、毛穴の黒ずみが気になる人に
年々スマートホンの性能が進化して搭載されているカメラの性能も良くなって綺麗な写真が撮れるようになりましたね。
オシャレなカフェの可愛らしいデザートの写真や旅行での記念写真等、綺麗な写真を簡単に思い出に残せるようになりました。
カメラの性能が良くなって綺麗な写真が撮れるのは嬉しいけど、自撮りした自分の写真を見たら、メイクに時間を掛けてから撮ったのに、毛穴の黒ずみが気になることがあって悲しい気持ちになることありませんか。
「いちご鼻」とか言われる様に、鼻の黒ずみが目立って困ることありますよね。
この毛穴の黒ずみを手軽に目立たなくするのに「乳液洗顔」がお勧めなのです。
鼻の黒ずみ気になったらケアしよう
保湿ケアをきちんと行えば、毛穴の黒ずみもなくせます。
肌は水分量を適切になるよう調節する必要があります。
皮脂が多くても駄目ですし、乾燥していても駄目なのです。
黒ずみの原因の角栓を取り除くのに、まずは皮膚科で処置してもらうか、毛穴パックをしましょう。
古い角質を取り除くのに、化粧水をコットンに湿らせて顔を拭くのも大事です。
保湿ケアには毎日の洗顔も大事な要素!朝と晩にきちんとした洗顔を行って分泌された皮脂を洗い流すためには、洗顔料をネットで泡立てての洗顔が必要です。
たっぷりの化粧水を洗顔後に顔全体に塗って保湿を行います。
その後に油分で保湿成分を閉じ込めれば完成。
保湿ケアも乳液洗顔なら簡単に行えますよ。
乳液洗顔のはじめかた
毛穴の黒ずみ対策には洗顔・保湿・脂質補給が出来る乳液洗顔が簡単なケア方法なのです。
乳液洗顔専用コスメがあれば一番良いのですが、普段使用している乳液でもケア可能です。
やり方は、濡れタオルを準備します。それを電子レンジに入れて一分位温めて、ホットタオルの出来上がり。
火傷しないかタオルの温度を確認してから、数分間顔に当てれば毛穴が開いてくれます。
毛穴が開いたら、乳液を普段よりも倍くらいの量を手に取って温めるのです。
手で温めた乳液を、手のひら・中指・薬指とつかってやさしく塗りながらゆっくり広げていきます。
ここまで終わったら、体温位(35度位)のお湯で洗い流して、軽くタオルで拭いたら完成。
乳液洗顔が終わりました。最後に化粧水と乳液で普段通りにスキンケアしましょう。
毛穴の黒ずみケアは難しくないから今日から出来ます。
高性能になったスマートホンのカメラでの自撮りで目立つ毛穴の黒ずみ、いちご鼻対策をしましょう。
普段使っている乳液があれば出来ます。
少しだけ丁寧に洗顔とケアをすれば乳液洗顔の完了です。
0コメント